未来大卒業研究発表会

2月12日、中央図書館にて はこだて公立未来大学の 

システム情報科学部情報アーキテクチャ学科情報デザインコースによる

卒業研究発表会が行われました。

P1480435.jpg

視聴覚ホールを使い、朝10時から夜8時まで延々と

口頭発表が行われました。

  P1480425.jpg

1人の発表時間はものすごく短いのですが、

なにぶん人数が多いため朝から晩までかかるという。 

 

私は仕事のためそのうち3時間くらいしか聞けなかったのですが、

どの学生さんも一生懸命研究成果を発表しておられました。

 

が、「クロス集計して因子をどうこうして・・・」とかいう説明が

当たり前のように出てくるので、個人的には「?」でしたが。

でも、ユニークな研究の一端を知ることができおもしろかったですよ。

 

P1480421.jpg

なお、卒業研究の内容はパネルの形でも図書館に14日(日)まで

展示されています。

パネルだと説明が少ししかなくて分かりにくいかもしれませんが、

情報系やIT技術に詳しい方はぜひご覧になってみてください。

 センター長 佐々木やすひろ