音響機材一式導入しました!

ジャジャーン。

P1480956.jpg

青年センターに、ピッカピカの音響機材がやってきました!

見えているのは、上から順にミキサー、MDプレイヤー、CDプレイヤー、パワーアンプ。

 

実は驚かれるかもしれませんが、青年センターには体育館があってステージもあるのに

今まで音響機材が一切存在しなかったのです。

かろうじてあったのは、こんなの。

P1490088.jpg

通称ポータブルアンプとか言われるものです。ちなみに函館市の備品。

案外音は大きく出るのですが、いかんせんこんな大きさなので限界があります。

マイクもワイヤレスを含めて同時に3本しか使えないし。

 

・・・イベントなどの際にはこれじゃとっても間に合わない!

ということで、音響に詳しいまちセンスタッフから機材をお借りしたりしていました。

 

ですが、体育館をイベント等で使用することも多くなるため、

思い切って音響機材一式をそろえることにしました! 

P1480955.jpg

ヤマハミュージック北海道函館店さんのご協力により、

なかなか良さげなものをそろえることができました。

テストしてみましたが、なかなかはっきりと後ろまで音が聞こえます。

これからは、しゃべっても歌っても楽器を鳴らしても落語をやっても

それなりに対応できるはず。

 

せっかく導入した音響なので、皆さまに大いに使っていただきたいと思っています!

講演会やパネルディスカッション、スポーツイベント、ライブイベントなどなど

各種催しを企画しておられる方は、ぜひ青年センターを会場候補にしてみてください。

 

ちなみに、新たに導入された音響機材一式は3月6日に青年センター体育館で行われる

北海道障がい者条例を知ろう、広めようフォーラムin北海道」で

初お披露目となります。

センター長 佐々木やすひろ