押し花アート 展示中!!

青年センターの館内もお花でいっぱいになっています!!!と

16日の活動日記でお伝えしましたが、

どういうこと??と思われた方は多いのではないでしょうか?

その答えは...押し花でした!!

P1500790.jpg

ただいま、青年センターではたくさんの押し花アートを展示しておりますヾ(^∇^)

 

※というわけで、館内がお花でいっぱいなんです( ´艸`) 

P1500801.jpg

これらの作品は、6月20日(日)と7月4日(日)に行われる

青年センター自主講座 「押し花アート教室 色鮮やかな押し花で花束を描こう!」の

講師を務めてくださる鍛治貝智恵子先生の作品です!! 

 

 

「押し花なんて、本に挟んだペンペン草くらいしか知らない。」 by副センター長

確かに、普段はなかなか押し花のアートに触れる機会は少ないですよね。

そこで、皆さんに押し花の素晴らしさを知ってもらおうと

先生の作品を館内に展示させていただきました♪

今の押し花はすごいんですよ!油絵かな??と思って近づいてみると、

すべてがお花や葉で作られているんです!!

P1500798.jpg

本当にすごいです!! 

見ているだけで、うっとり...心が和みますね(^^)

 

P1500803.jpg  P1500812.jpg

こちらは、講座で作成するティッシュケースとクリアミニスタンドです。

とっても可愛らしいですね!o(^▽^)o

 

ご自宅で咲いているお花や雑草を使って、押し花を作ってみませんか?

身近な材料で作れる、簡単で楽しい手作り講座です。

講座は6/20、7/4(日)の全2回講座で、受講料は3500円(材料費込)です。

皆様のご参加心よりお待ちしております(o^∇^o)ノ

 

 

                                 スタッフ明本