お花見日和?

連休ということで、函館にもたくさんの観光のお客さまが訪れてくださっています。

街なかにも道内各地のナンバーを付けたクルマがたくさん走っているようです。

 

せっかく函館に来てくださったからには、お天気に恵まれて気持ちの良い

旅行を楽しんでいただきたいですよね。

お天気もそんな空気を読んだのか、5月に入ったとたんに暖かくなってきました。

今日の函館は最高気温16.3℃まで上がったとのこと。

つい一週間ほど前には最高気温5.6℃という日もあったので、ものっすごい差です。

 

平年に比べて遅れていた桜も、この暖かさに誘われて

ピンクのつぼみがはっきり見えるようになってきました!

P1510700.jpg

 

青年センターでは、そんな桜の樹を横目に見上げながら

早くもお花見をやっちゃいました。

P1510723.jpg

厚切り生ラム!

 

P1510718.jpg    P1510719.jpg

函館らしく、海の幸も。

 

青年センターはちょっと気が早かったのですが、お花見シーズンはこれからが本番。

ちなみに、五稜郭の桜の咲き具合は五稜郭タワーの桜情報のページから見られます。

 

皆さまも良いお花見と楽しいゴールデンウィークを!

P1510713.jpg

 

センター長 佐々木やすひろ