今年初の草刈り

週末からお天気に恵まれている函館。

函館海洋気象台によると、今日の最高気温は21.0℃を記録したそうです!

もうちょっとがんばれば夏じゃないかという上がりようですね。

 

P1530962.jpg

開花してからの寒さで長持ちしていた五稜郭の桜も、

この暖かさで風が吹くたびにはらはらと散っています。

 

・・・なんでそれを言うためにカラスの写真なんだ、

というツッコミもあろうかとは思いますが。

 

日差しを浴びて、センターの周りの草もどんどん伸びてきました。

大げさじゃなく、1日で目に見えるほど伸びていきます。

このままいくと野原になりそう・・・。

s-P1000003.jpg 

なので、今年初めての草刈りを実施しました。

 

写真で見ても、新緑がまぶしいです!

センター長 佐々木やすひろ