健康リンパ体操教室

夏のように暖かった先週土曜日、夜7時からは会議室で

「新陳代謝をUPする!健康リンパ体操教室」が開催しました。

 

P1000124.jpg

講師は、先々週行われたセルフリンパマッサージ教室の

講師も務めてくださいました、リンパケアトレーナーの福田康子先生です。

 

まず体操を始める前に、リンパとはどういったものなのか

前回の復習も兼ねてしっかりと勉強しますφ(*'д'* )メモメモ 

リンパを流れをわかっていないと、効果的なケアが出来ないのです!

P1000125.jpg

 

 

P1000126.jpg

ただ寝ているよう見えますが、これもれっきとした運動をしているんですよ! 

腰を動かさず肩甲骨を上下に動かすのですが、

これがなかなか難しい...(・Θ・;)

今日の講座では、受講者さんの希望に添い

膝や腰の運動をされておりました(o^∇^o)ノ

 

 

カラダのケアは毎日続けることが大事です!

一日でも長く健康でいるためには、毎日のちょっとした運動やケアが必要ですね。

(と、自分に言い聞かせてます。)

 

 

                    スタッフ明本