ヘリコプター搭乗体験!

5月29日に陸上自衛隊函館駐屯地に行ってきました!

陸上自衛隊ヘリコプターの搭乗体験会に御招待いただいたからです(*^o^*)

 

  P1000384.jpg

今回搭乗させていただいたのは「UH-1J」という航空機でした。

近くに寄ると、飛ばされそうになるくらいのすごい風圧!!!

始めてこんな近くでヘリコプターを見たので、その迫力に感動しました!!! 

 

P1000345.jpg

乗る前にしっかり飛行機の乗り方について説明があります。

パイロットさんのテンションを上げることも必要なのだとか。。。 

 

 

P1000367.jpg

そしていざヘリコプターの中へ!!

後ろ姿がとても素敵でした☆(*´ェ`*)ポッ

 

↓ 以下は機内から見た函館の景色です。

P1000381.jpg

        上空から見た函館市街地

 

P1000379.jpg

           横から見た西部地区 

 

P1000372.jpg   P1000377.jpg

       函館山山頂が同じ目線に!              座礁している船を発見!!

 

 

15分程度のフライトでしたが、感動しっぱなしでした~( ´艸`)

貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。

日本を守るため、これからも頑張ってください!

 

 

                         スタッフ 明本