Sweetでおいし~い☆焼き菓子教室

よく晴れた6月1日火曜日午後1時半。

センター主催の「誰でもカンタンにできる焼き菓子教室」が開講しました!

 

講師は、札幌にお住まいの手作りパン教室FLOUR&KITCHEN

主宰の金野 奈々子先生です(o^∇^o)ノ

先生は大の函館好きで、毎年3~4回は函館にいらっしゃっているそうです。

「大好きな函館でぜひパン教室を開きたい!!」というアツ~い素敵な思いで

今年4月から青年センターでパン教室を開くことになり、現在も月に一度開講しております。

 

 

今回の焼き菓子教室では、ふわふわドライフルーツパウンドケーキと

チョコとクルミがたっぷりのチョコチャンククッキーを作りました♪

P1000498.jpg

先生のデモンストレーションを見ながら、美味しいケーキを作るコツを教わります。〆(.. ) 

P1000504.jpg 

  P1000507.jpg

 

 

 

P1000514.jpg

こちらが完成品です!!!\(^▽^)/

ケーキが焼きあがるころには甘~い香りに包まれて、

お腹もグーグー((o(・ρ・)o))

この後はみんなで紅茶を飲みながら出来たてアツアツの

ケーキとクッキーをいただきました(^^) 

 

受講者のみなさん、これからも愛情いっぱいな

美味しい焼き菓子をご家族の皆様に作ってくださいね♪

 

 

 

 

                             スタッフ明本