美しいくびれを手に入れる!!

今年も夏がやってきましたね!暑い日が続いているので

夏バテや夏風邪等にならないように、健康管理に十分注意したいですね(;´д`)ゞ

 

さて、青年センターでは、今年の夏は美しいくびれを手に入れて

薄着になってもへっちゃらな夏を迎えよう!ということで

6月1、8、15日の午前10時30分からセンター主催のベリーダンス教室を開催しました!

P1000485_2.jpg

講師を務めてくださったのは、市内でたくさんのベリーダンス教室を

開いておられるストレッチング・トリム代表の髙橋 郁子先生です!

 

ベリーダンスとは、古代エジプトで生まれた躍りで

お腹をくねらせたり、腰をシェイク&ツイストするのが特徴です。

最近では、某ダイエット飲料のCMでも使われていますよね!

ベリーダンスは太鼓腹をへこませて、しっかりとした身体を造る上で

もっとも近道とされる方法のひとつ。とまで言われているんですよ♪

P1000491.jpg

腰にヒップスカーフを巻き、シャンシャン♪とコインを

鳴らして気分はベリーダンサー!!(゚ー゚☆キラッ

皆さん爽やかな汗を掻きながら、とても楽しそうに躍られていましたヾ( ̄ー ̄*ヾ))))ミ~

 

大好評のうちに終わったベリーダンス教室。

後期の講座としても、企画を検討していきたいと思っています(o^∇^o)ノ

 

                         スタッフ明本