屋台ができたよ

青年センターに突如として屋台が現れました。 

P1010166.jpg

屋台のお店が登場したわけではなくて、あくまでも「屋台」そのもの。

なぜこんなのを作っちゃったかというと・・・ 

七夕の晩に子どもたちにお菓子を配る時に

少しでも雰囲気を盛り上げたいなーという思い付き。

思い付いたら即作りたくなり、夕方になってから作業開始。 

P1010117.jpg

普段使っていない事務机を土台にして、柱と屋根を付けていきます。

 

P1010119.jpg

囲碁サークル「空三角(あきさんかく)」メンバーの高校生が作業を手伝ってくれました! 

 

P1010121.jpg

P1010125.jpg

固定されている部分はほぼすべて紐で結んであるだけなので、

いつでも簡単に取り外しや組み立てができます。

簡単な割りにはなかなか雰囲気があるので、

今後もいろんな機会に登場 することになるかも・・・?

 

7月7日の七夕の晩は青年センターの玄関前にこの屋台を出して

お子さまをお迎えしますよー!

センター長 佐々木やすひろ