ケーキ屋さんのチーズタルト!

去る6月27日。

調理室にて「ケーキ屋さんのカスタードチーズタルト教室」が開催されました。 

s-P1010011.jpg

講師は4月に行われた「クッキーシューづくり」の時と同じく、

札幌の有名店でパティシエをしておられた製菓衛生士の今野亜也子先生。 

 

カスタードチーズタルトは生地の部分とその上に載せるチーズの部分からなるため、

それぞれを手づくりしていきます。 

s-P1010027.jpg

s-P1010067.jpg  s-P1010069.jpg

結構手間も時間も掛かるのがお菓子作り。

実際に自分で作ってみると、お店でそこそこいいお値段が付いているのも納得できそう。 

 

s-P1010075.jpg

きれいに焼き上がりました! 

 

これをさらに飾り付けてみると・・・

s-P1010072.jpg

こんな感じになっちゃいます!

なんだか華やかさがあっていいですね。

 

お菓子作りの講座は毎回大変ご好評をいただいているため、

今後も機会を見て開催していきたいと考えています。

センター長 佐々木やすひろ