ひとりでキレイに着られるゆかた着付け教室

明後日(18日)は函館新聞社函館港花火大会ですね!

今のところ天気は曇りという予報です。

雨が降らないことを祈るばかりですね オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

 

というわけで、今年も浴衣の季節がやってきました!

青年センターでは、6月22,29日、7月6日とセンター主催の

ゆかた着付け教室が開催されました(*'-'*)

全3回に渡って行われた今回の講座の講師を務めてくださったのは

函館和装研究会 教授の橋本裕子先生です。

P1010186.jpg

講座では浴衣の着付けと、基本の帯の結び方を習うだけでなく

変わり結びや、より浴衣を美しく見せるためのワンポイントアドバイスも

教えていただいたりと、とっても勉強になりました!φ(*'д'* )メモメモ

私も受講者の一人として今回の講座に参加させていただきましたが

浴衣を着ると気持ちがシャンとして、女性らしくしよう!

という気持ちになりました!(笑)

また、自分で着付けが出来るようになると

夏祭りが一層楽しみになりますね!!(*^▽^*)

 

受講者の方からまだ続けてほしい!とのことで、

9月から青年センターで月2回着付け教室を始めることになりました!

ご興味のあるかたはぜひこちらにお問い合わせください。↓↓

0138-22-6379(函館和装研究会 教授 橋本)

 

                         スタッフ明本