香雪園でmomi-G(もみじ)フェスタ開催中  

深まりゆく秋を紅葉を眺めながらゆったり過ごしてみませんか?

というお知らせです。

s-10103102.jpg

ご存じの方も多いことかとは思いますが、国の名勝にも指定されている香雪園では現在、

紅葉の期間に合わせたイベント「はこだてmomi-G(もみじ)フェスタ」を開催しています。

11月14日までの期間中の週末にはものづくりの体験会を行うほか、

毎日ライトアップやミニライブ、作品展示が行われます。

 

ちなみに10月24日に香雪園で撮影した写真がこちら。

P1660757.jpg

秋の雰囲気満点なのですが、別にススキを撮ろうと思ったわけではなく、

紅葉を撮ろうと思って行ったらまだ全然木々が青々としていたので、

仕方なく秋っぽいものを見付けて撮ったという一枚。

 

10月24日の香雪園はこんな感じでした・・・!

P1660735.jpg

緑がいっぱい(笑)。

 

この時期の紅葉は日々変わっていきますので、何度も足を運んでみるのが

いいかもしれませんね。

千代台公園の木々もこの一週間でだいぶ赤みが増してきましたので、

私ももう一度か二度は香雪園に紅葉を見に足を運ぼうと思っています。

 

「momi-G(もみじ)フェスタ」のスケジュールは、函館市住宅都市施設公社サイトから

PDFで見られますのでご確認ください。

センター長 佐々木やすひろ