ハロウィンパーティー終了

青年センターのハロウィンパーティーが先ほど終了いたしました! 

P1050218.jpg

夢と声で未来を創るを合言葉にみんなが暮らしやすい街を目指して活動する市民団体「ユメこえ」と

「いつでも 誰でも ココロは青年」の函館市青年センターとのコラボ企画で実施した

初のイベントでしたが、なんと合計600名以上のお客さまにご来場いただきました。 

ご家族でのお越しが大変多く、家族そろって楽しいハロウィンを体験してもらおうという

主催者側の目標もかなり達成できたかなと喜んでおります。

 

では、ごく一部ですがハロウィンパーティーの様子を写真でご覧ください。

 

P1050220.jpg

大人気で行列となってしまったカボチャのランタンづくり。

あまりの人気で準備していた数がすぐになくなってしまい、ご迷惑をおかけしました。

楽しみにして来られたのに残念な思いをしたお子さまもおられたことと思います。

来年は準備する数をさらに増やしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 

 

P1050223.jpg

絵本読み語りグループ「マシュマロ」さんによる読み聞かせにもたくさんの

お子さまが参加してくれました!

 

P1050248.jpg

こちらはハロウィンバザールのうちのネイル体験コーナー。 

P1050267.jpg

こんな感じに仕上がりました・・・!白のハートがかわいいですね。

 

P1660963.jpg  P1660965.jpg

モールを曲げて作る「モール犬」体験や、かわいいうさぎのあみぐるみなども

子どもたちに愛嬌を振りまいていましたよ。

 

P1660957.jpg

魔女やガイコツに好きな色を塗って遊べるぬり絵コーナー。

色を塗りながらどんどん想像力がふくらんでいたみたい。 

 

P1050217.jpg

ハロウィンと言えば何をさておいても「仮装」。

というわけで今回のハロウィンパーティーでは、仮装して来てくれた方の

写真を撮らせていただき、それを場内に掲示してみんなに投票してもらいました。

 

P1660955.jpg 

結果、予想をはるかに上回る100人以上の方が仮装して来てくださいました!

しかも手の込んだ仮装が多く、主催者一同びっくりです!

 

s-P1660934.jpg  P1660897.jpg

P1050241.jpg  s-P1050240.jpg 

皆さま、本当にありがとうございました!

  

P1050253.jpg

午後1時から始まったハロウィンパーティーは、ミュージックサインわたげと

教育大函館校吹奏楽団によるにぎやかで楽しい演奏で午後7時過ぎに

幕を閉じました。 

 

あらためまして、ご来場いただいた皆さま、仮装コンテストにご参加くださった皆さま、

またご出店やご出演でご協力いただいた皆さま、そして報道や告知に

ご協力くださった皆さまに心よりお礼申し上げます。

センター長 佐々木やすひろ