新そば入荷しました!!

 と言っても、青年センターでおそばを入荷したわけではありません(;^_^A スミマセン

 

去る11月7日日曜日、青年センターで手打ちそば教室が開催されました!

P1050377.jpg

講師を務めてくださったのは、蕎麦の館「がびの」館主 野呂克己先生です。

野呂先生は、昨年行われた青年センター主催のそば打ち教室も

講師を務めてくださいました(^^)

 

 

今回もたくさんの方が受講してくださり、5人ずつグループに分かれて

そば打ちの体験を行いました。

P1050384.jpg

 

こねて伸ばして切って、美味しいおそばを打とうと

皆さんのお顔は自然と真剣な表情に!!

P1050388.jpg

 

 

受講生の中に、去年も参加してくれたお子様がいらっしゃいました(o^∇^o)ノ

「去年よりうまくできた?」と聞くと、「う~ん」と首を傾げ、

「難しいけど、面白かった」とそば打ちの楽しさと、奥の深さに触れたようです。

P1050391.jpg

 

最後はみんなで一緒に自分たちが打ったおそばの試食会です♪

自分で打ったおそばは、味も一段と美味しく感じられますね(^▽^) 

P1050393.jpg

 

今回の講座でも「楽しかった!」「またお願いします。」との

嬉しいお声をたくさんいただきました。

来年度の講座でも、ぜひ検討していきたいと考えております。

 

 

 

 

                                  スタッフ明本