食べられるのに食べられないものってなーんだ?

調理室のガスオーブンが稼働中。

P1060604.jpg

どうやらクッキーが焼かれているよう。

 

P1060602.jpg

すでに焼き上がったクッキーも並んでいます。

・・・が、なんだかとっても巨大。

三角形のクッキーは1枚の長さが20cmほどもあります・・・!

このクッキー、もちろん食べられるのですが食べちゃいけないのです。

 

なぜかというと。

翌11日に実施する自由研究先取り教室「お菓子の家づくり」の材料だからなのです!

というわけで、完成品のイメージをほんのちょっとだけお見せしちゃいます。

 

P1060590.jpg

かわいいというか楽しすぎです!!!

大人でもテンションが上がる「お菓子の家」、明日のお子さまたちの反応が楽しみです! 

 センター長 佐々木やすひろ