お菓子の家ができました!

みなさん、「お菓子の家」って一度は夢見たことありませんか?

実は昨日12月11日(土)、青年センターにてたくさんのお菓子

の家が出現しました!

作ってくれたのは10人の小学生のみなさん。

そして、講師はもちろんパティシエの今野亜也子先生です。

今回もよろしくお願いします!

P1060647.jpg

 

おそらくみなさん心躍らせていたでしょう。

お菓子の家づくりが始まりました!

P1060624.jpg

 

まずは何を作っているんでしょうか。

何やらにこやかに作っていたり、先生に手伝ってもらったり

しているようですが・・・

P1060640.jpgのサムネール画像   P1060657.jpgのサムネール画像

庭に飾るクリスマスツリーと雪だるまのようです!

かわいいですね。

P1060653.jpg   P1060654.jpg

 

さて、次はお家の壁に飾り付けをしているようです。

すごく上手にできてますね。

P1060644.jpg    P1060651.jpg

 

ちょっと合間に洗い物。手際が良くてびっくり!

姉妹で息もぴったりです。

P1060632.jpg  P1060633.jpg

 

さて、ついに家を組み立てる作業に入ったようす。

倒れないよう慎重に・・・

P1060663.jpg  P1060668.jpg

 

みなさん、組み上がってきたようで思い思いに飾り付けを

楽しんでいるようです。

完成間近ですね!

P1060675.jpg  P1060682.jpg

 

完成です!

とても素敵なお家ができました!

P1060685.jpg  P1060689.jpg

 

小さな子が何かに真剣に取り組む姿って本当にいい

ものですね。

みなさん、とても一生懸命頑張っていましたよ!

お疲れ様です!

 

クリスマスイベントにおいても今野先生のお菓子づくり

教室を予定しています。

クリスマスリースのようなお菓子「パリブレスト」を

作りますよ。

予約制(定員あり)となっておりますので、参加希望

の方は青年センター(51-3390)までお電話下さい。

なお、小学3年生~6年生限定ですのでご了承下さい。

詳しくはセンターHPの 

青年センタークリスマスイベントのお知らせ

をご覧ください。

ご予約お待ちしております。

                      スタッフ 池田