陶芸教室終了!

今朝の雷はすごかったですね。

荒れ模様の天気で降雪も多く、受講者のみなさんの足にも

影響があるのではないかと懸念しておりましたが・・・

心配無用でした!20名のみなさんが元気にいらっしゃいました!

講師は青年センターではおなじみの石川久美子先生です。

 

さあ、教室が始まりました!

テーマは来年の干支「うさぎ」です。

まずは先生からの説明、みんな真剣ですね。

P1060767.jpg    P1060763.jpg

 

説明が終わるとみなさんの手が一斉に動き出しました!

P1060774.jpg    P1060777.jpgのサムネール画像

 

筆で色を付けたり、何かを掘ったりと、すでに手つきは

職人さんのようです。

P1060798.jpgのサムネール画像   P1060841.jpg

おっ、完成ですねっ!

かわいいうさぎさんやカラフルな器ができてますよ!

みんな上手です。

うさぎにこだわらない作品もあったようですね。

P1060839.jpg    P1060826.jpg

 

お姉ちゃんに手伝ってもらいながら、小学1年生も

がんばりました!ご満悦のようす♪

P1060790.jpg  P1060825.jpg

 

あとは焼き上がりを待つだけ。

先生お願いします!

P1060843.jpg

 

大人気の陶芸教室。

今回も子供たちの笑顔とともに幕を下ろしました。

焼き上がった作品が届くときには、またさらに良い

笑顔が見られるでしょうね。

楽しみです。

                          スタッフ 池田