年頭のごあいさつ

青年センターは本日1月4日が新年の仕事始め。

まだ松の内も明けていませんが、幾つかの団体さんは

新年開館初日から練習に来ておられます。熱心さにアタマが下がります・・・

 

さて、わたしたちにとっては青年センターで迎える2度目のお正月。

今年はもっともっと皆さまのニーズやご要望に対応できるセンターでありたいと考えています。

手探りで試行錯誤してみることも必要ではありますが、ただやみくもにやっていても

時間とエネルギーを無駄にするだけ。

 

皆さまが必要としておられること、もしくは願望として抱いておられることは

机の上で考えていてもわかりません。

様々な現場に出かけて行って様々なことを見て、そして皆さまの声を聞いて、

その上でそれを各種企画に反映させていく。

そんな一年になりますよう、スタッフ全員で努力していくつもりです。

 

気付かないこと、中からは見えないことも多々あろうかと思います。

「こうしたらもっと良くなるかもよ」「こうしてくれたら便利かな」などなど

前向きなご意見がありましたらぜひスタッフにお聞かせください。

今年はどんな一年になるかわかりませんが、きっと皆さまのおかげで

予想もしなかったような楽しいことがたくさんある一年になりそうな気がします。

 

2011年も青年センターとスタッフをよろしくお願い申し上げます。

P1070374.jpg

センター長 佐々木やすひろ