センターで雪祭り?

つい先日大寒を迎え、暦上では一年で最も寒い時期となりました。

予想以上の大雪に函館市の除雪作業が追い付いていないという

ニュースを耳にする昨今、もちろん青年センター前にも大量の雪。。。

そこで、佐々木センター長に妙案が、、、

「雪像作ろっ」

ということで昨日からスタッフによる雪像製作を開始。

P1070815.jpg

まだまだ日が短いですね。五時くらいでこの暗さ。

黙々と土台らしきものを形作っているようですが、、、。

そして翌日・・・

 

P1070834.jpg

おっ、でかくなってる!近くに行ってみましょう。

 

P1070816.jpg  P1070818.jpg

すでにものすごい存在感を感じます・・・。

 

P1070828.jpg  P1070823.jpg

寒い中、せっせと作業は進んでいる様子。

 

一体どんな雪像ができるのでしょうか?

我々スタッフも完成型を想像できません。

皆様に温かく見守っていただければ、作業しているスタッフの

寒さも和らぐことでしょう。

よろしくお願いします。

                             スタッフ いけだ