生演奏に酔いしれました~♪

今朝は雨模様でしたね。

こういった日のイベントは客足が鈍くなるのではと

懸念するものですが、、、。

本日開催のカフェライブ!

生演奏をBGMにコーヒーとケーキを楽しんでいただこうという

おしゃれなイベント!

1Fロビーのキャパシティーぎりぎりの40名近いお客様にお越し

頂き、大いに盛り上がりました。

 

P1080821.jpg  P1080826.jpg

トップバッターは

わじま ゆういち さん

アコースティックギターの弾き語り。

外の陽気とともに春を思わせる歌声でした。

どんなライブなんだろう、と構えているような会場を

一気に盛り上げムードにしてくれました。

 

P1080840.jpg  P1080834.jpg

そして二番手。

我らが青年センタースタッフ武田薫くんのフラメンコギターと

函館屈指のドラマー小田桐陽一さんのカホンによるセッション。

センタースタッフはみな我が子を見るような目で見ていました(笑)

武田くんのおとなしい性格からは想像もつかない情熱的なギターの

音色!それに小田桐さんが奏でるカホンの奥行ある音が重なり、

ついついこちらの足も小刻みに動いてしまいました。

いうならば熱さと軽快さの共存、みたいなところでしょうか。

 

P1080853.jpgのサムネール画像  P1080858.jpg

三番手は

エレアコでの弾き語りの佐藤圭太さんとベースの小野大輝さん

によるセッション。

急きょ参加してくださった小野さん。ベースが入ると音楽に厚みが

増すような気がしますね。

佐藤さんは、甘いマスクで人気!と聞いていましたがその通り!

そして声も甘いっ。メロディアスな曲調も相まって会場はうっとりでした。

 

P1080876.jpg

大トリは

再びのご登場!小田桐陽一さん!

カリンバによるソロ演奏。

カリンバは南アフリカの楽器で、みなさん耳慣れないのでは

と思っていたのですが、、、

音楽教室の先生でもある小田桐さ、、、いや小田桐先生の

カリンバ講座が始まりました(笑)

P1080877.jpg  P1080868.jpg

カリンちゃん、アフリンちゃん、と楽器に名前を付けている

という話では会場は大爆笑!

いろいろな顔を持ったカリンバという楽器、、、まるでいくつもの

楽器が音を奏でているかのような錯覚を覚える魅力的な音色でした。

 

出演者の皆様、ありがとうございました。

コーヒーとロールケーキを提供してくださったBe Chairさん

ありがとうございました。今回の価格ではありえない美味しさの

コーヒーとケーキでした。

そして、ご来場のお客様、ありがとうございました。

皆様にとって素敵な午後になりましたでしょうか?

 

またこんな午後の空間を演出できたら、、、と密かに思っています。

                            スタッフ いけだ