青年センターライブラリー入荷情報!②

4月28日の活動日記でもお知らせしたとおり、センターでは

ライブラリーを充実させている真っ最中。

毎月、あーでもない、こーでもないとスタッフ同士で意見を

交わし、購入する図書を選定しています。

3月は少々ミステリー寄りになっていましたので、4月はベクトル

を変えて選定しました。

と言いながら先日紹介した本はミステリーでしたね(笑)

 

さて、本日紹介させていただくのは、こちら!

kujikenaide.jpg

NHKで『99歳の詩人 心を救う言葉』が放送されて大反響を

呼んだ作品。

くじけないで 柴田トヨ著

読むだけで、優しい気持ちになれたり、何かを考えさせられ

たり、なんとも言えず温かい気持ちになれたり、、、

柔らかい何かに包まれているように感じられる、そんな世界

を持った本だと思います。

どんな世代の方にもお読み頂けるおすすめの一冊です。

本日5月1日、ライブラリーに並びました。

ぜひ、ご覧になって下さい。

                         スタッフ いけだ