樹木を学ぼう 桜講座

今日はゴールデンウィーク初日!!☆★☆

天気が良く日差しもあたたかだったので、

お花見へ出かけら れた方も多いと思います!

桜は何度見ても心癒されますし、見飽きることはないですよね。

 

そこで!今回はこんな講座のお知らせです。

今年はただただ桜を眺めるだけでなく、桜についてちょっと 学んでみませんか?

新しい発見が見つかり、お花見がさらに楽しくなるかもしれませんよ(^▽^)/

jumoku.jpg

この講座はまなびっと2011運営委員会が主催し

5月5日(こどもの日)の午後1時から、 五稜郭公園内橋の前で行われます。

日本樹木医の斉藤晶先生をお迎えし、 公園内を歩きながら勉強するので

お花見も一緒に楽しむことが出来て一石二鳥!!

また、小学生向けのクイズ大会もあるので お子様も楽しむことができます(≡^∇^≡)

当日の参加が可能ですので、ぜひぜひお越しください。

 

お問い合わせはこちらまで

0138-22-9700(函館市地域交流まちづくりセンター)

 

                             スタッフ明本