祭りだ!祭りだ!

今週はお祭りウイークでしたね!!

昨日と今日は、以前のセンター日記でも紹介した通り

『中島三郎助祭り』

『第42回 箱館五稜郭祭』

が開催されましたので、その様子を写真でお伝えします!!

 

まず、『中島三郎介祭り』から

「中島三郎助杯争奪よさこいソーラン大競演」

の様子です!

 

トップバッター 『ついんくる』の皆さん

DSC_3398.jpg

DSC_3403.jpg

傘を使った見事な演技!さすがです。

 

 

2番手 『函館躍魂いさり火』のみなさん 

DSC_3463.jpg

DSC_3520.jpg

パワーみなぎる魂の演技!迫力があります。

 

ラスト 『夢限舞童「伝想連」』のみさなん

DSC_3609.jpg 

DSC_3668.jpg

息のそろった演技で、ばっちりポーズも決まっていますね!

 

3チームとも青年センターで日頃練習されています。

みなさん迫力のある演技でした! お疲れ様でした!

来月の本祭も 頑張ってください!

 

 

次は 『第42回 箱館五稜郭祭』

維新行列・音楽パレードの様子~

P1100168.jpg

P1100141.jpg

幼稚園・小中高大学生・一般 たくさんの方が参加されていました!

 

P1100157.jpg

五稜郭公園に向かって次々と行進していきます。

  

P1100161.jpg

P1100162.jpg

有斗高校のみさなん かっこいいですね。 

 

P1100173.jpg

だんだんと近づいてきました!

P1100181.jpg

大きいですねー近くで見ると迫力があります! 

P1100178.jpg

P1100191.jpg

今年の土方歳三コンテストの優勝者の姿も!

 

今年はお天気もよく 最高のパレードでしたね♪

パレード参加者のみなさん お疲れ様でした!

                           スタッフ 向平