どーん!

昨日、函館朝市で行われました『朝市ハートランド』

の様子を少しばかりお伝えします!

 

CIMG1203.jpg

こちらは、どんぶり横丁市場前で行われました

「函館野外劇」さんによるパフォーマンスの様子です。

 

CIMG1200.jpg

なんと、イカール星人 登場しました!!

次は函館朝市に目を付けたイカール星人

土方歳三は朝市を守り切れるのか!?

 

CIMG1205.jpg

~舞台裏の様子~

 

CIMG1204.jpg

手前にスタンバイしている方発見!

大砲らしきもの姿も...

次の瞬間!

 

CIMG1207.jpg

ドーンという音と共に、煙がもくもく

これでイカール星人をやっつけた訳なんですが、

よーく見てみると、かごの中に細かいものが入っています。

道路にも散らばっていますが、

なんとお菓子の「どんきみ」を作っていたんです!

 

全貌はこちら!

CIMG1199.jpg

 

CIMG1197.jpg

お米を入れて

くるくる左右に回すと、「どんきみ」ができるんです。

おもしろいですよね~

 

これからも函館で開催されるイベントについて

出向いて報告していきますので、

よろしくお願いします♪

                           スタッフ 向平