あさっては?

あさっては、

7月7日『七夕』ですね~☆

 

「たけーにたんざく たなばたまつり 

おおいに 祝おう ろうそく一本ちょうだいな」

こどもにとっては大きなイベントですよね♪

 

私の地域では

「だーせー だーせー だーせよー

だーさーないと ひっかくぞー 

おーまーけーにかっちゃくぞ」

という歌でした。

懐かしいな~

 

以前の日記でもお知らせしましたが、

青年センターでも七夕まつりを行います!

小学生以下の子には、くじ引きでお菓子をあげます♪

時間は、15時半から20時までです!

ぜひ、青年センターに寄ってくださいね♪

 

あと、もうひとつ七夕の日にイベントがあります!

高校生を対象としたユースカフェ

「ダベリbar」のイベントです。

その名も

『七夕☆バーベキューPARTY』

青年センター前の屋外スペースにて

16:00~19:00まで行います♪

詳しくは下記のチラシをご覧ください。

colar.jpg

 

☆ダベリbarのスタッフ日記を新しくしました!

 まだ始めたばかりですが、

 ダベリbarの日常やイベントを今度みなさまにお伝えしていきます!

 よろしければ、

 『ダベリbarのブログ』へどうぞ!!

                            スタッフ 向平