キミだけの☆宝箱☆を作ろう!

自由研究教室 第二弾!

キミだけの宝箱を作ろう!こちらはまなびっと広場対象講座です。

ごご1:30 いよいよスタートです。

P1110520.jpg

作業開始~

宝箱のふた作りが始まりました。

みんな工作のりを手に真剣です!

P1110522.jpg     P1110523.jpg

先生に教えてもらいながら

がんばって! P1110526.jpg  P1110525.jpg

P1110528.jpg   P1110529.jpg

 

 

この日のセンターはこども達のリズミカルな釘打ちが鳴り響いています。

トントン♪ トントン♪ トントン♪

一からの組み立てなので、大変です。お互いに協力し合いながら

宝箱の完成を目指します。

P1110535.jpg       P1110537.jpg

P1110538.jpg

 

いよいよ(^^)

ふたの開け閉めネジをつけて完成!!!です。

P1110539.jpg

今日は予想以上に時間がオーバーしてしまい、

絵付けまではできませんでした(^^;)

ごめんなさい。。。

お家に帰ってからのお楽しみ~にしてください。

今日の宝箱作りが夏休みの良き思い出になってくれれば・・・と

心から願っております。

 

 

アルバイトスタッフ  鈴木