チリンチリン♪

8月6日の自由研究講座『風鈴を作ろう』が予約殺到で

応募開始から半日で定員に達するという人気ぶり、、、

講座の様子はコチラ

これを受けて急遽追加教室を行ったのですが、それが

昨日8月8日でした!

 

P1110711.jpg

先生はもちろん6日から引き続きスタジオクレイノート主宰の

石川久美子先生。

部屋は非常に暑いですが、今回もよろしくお願いします。

 

P1110704.jpg

この日も満員御礼!

 

P1110719.jpg  P1110721.jpg

もくもくと組み立て作業。

先生が焼いた風鈴にみんなのオリジナルの短冊の

組み合わせ、とてもいいですね。

 

そして組みあがると必ずやりたくなる、、、

P1110716.jpg  P1110717.jpg

吸って~はいて~♪

いい音が鳴ったかな?

 

今回もかわいい風鈴がたくさん出来上がっていました。

いい自由研究になったなーと感じていただけたら幸い

です。

 

この講座の2日間は予想以上の猛暑に見舞われ

両日とも最高気温は30度を超えました。

誰も体調を悪くすること無く講座を終えることができた

ということが一番うれしいです。

暑い中受講してくれたみなさま、丁寧に教えてくれた石川先生

ありがとうございました。

                            スタッフ いけだ