炎天下の演舞!

厳しい残暑が続きますね。

朝晩の寒暖の差も激しくなってきて、体調管理は

大変なものの、寝苦しい夜が減ったことはうれしく

感じています。

昨日8月28日も一日中強い日差しが降り注ぐ暑い

日でしたが、日焼けなど気にするわけのないワタクシは

なんとなく函館駅前におりました。

すると、なんとも耳に馴染んだ音楽が聴こえてきたので

行ってみると、、、

 

NEC_0012.JPG

函館躍魂いさり火さんの演舞の真っ最中!

そう、この日はYOSAKOI道南大会だったのです!

運よくいさり火さんに遭遇できたので、テンションが上がり

カメラの性能があまりよろしくない携帯でパシャパシャ!

なので画像がぼんやり・・・。(スイマセン)

 

NEC_0014.JPG  NEC_0015.JPG

NEC_0016.JPG  NEC_0017.JPG

炎天下の中、熱い演舞!

ただ歩いてるだけで、「いやー暑い暑い」なんて

言っている自分に喝が入ったような気持ちでした(笑)

 

NEC_0020.JPG

たくさんの観客の中、素晴らしい演舞を披露していた

いさり火さんでした。

先日の国際交流のつどいでは、青年センター体育館で演舞

を拝見しましたが、屋外はまた違った迫力があって大変

楽しませてもらいました。

函館躍魂いさり火のみなさま、お疲れ様でした。

                           スタッフ いけだ


以下に・・・いさり火さんの道南大会での演舞写真を追加します!
(提供/通りすがりのいさり火マニアカメラマン)

sen59_110829_DSC_0020.jpg  sen59_110829_DSC_0049.jpg
sen59_110829_DSC_0055.jpg  sen59_110828_DSC_0063.jpg
sen59_110828_DSC_0037.jpg sen59_110829_DSC_0057.jpg
sen59_110829_DSC_0059.jpg   sen59_110829_DSC_0051_2.jpg sen59_110829_DSC_0072.jpg  sen59_110829_DSC_0105.jpg sen59_110828_DSC_0051.jpg

sen59_110829_DSC_0074.jpg

sen59_110829_DSC_0127.jpgのサムネール画像