青年戦隊クリーンレンジャー!

北海道内で初雪の知らせが届くようになった昨今。

寒くなって雪が降る前に周辺地域を綺麗にしたい。

そして何より、日頃お世話になっている地域の皆様

への恩返しの気持ちから、千代台町とその周辺地域

のボランティア清掃活動をしました!

協力してくれたのは青年団体さんや学生さん、そして

9歳のかわいいお子様♪総勢20名を超える皆様!!

その模様をどうぞっ。

 

111010asa.jpg

朝のミーティング。

班分けと分別などの説明を私からさせていただきました。

 

111010chitose1.jpg  111010chitose2.jpg

千代台町~千歳町コース

 

111010suginami1.jpg  111010suginami2.jpg

千代台町~杉並町コース

 

111010hitomi1.jpg  111010hitomi2.jpg

千代台町~人見線コース

 

111010pav1.jpg  111010pav2.jpg

千代台町~パボッツコース

 

111010chuou1.jpg  111010chuou2.jpg

中央病院周辺コース

 

111010kouen1.jpg  111010kouen2.jpg

千代台公園一周コース

 

そして集まったゴミが、、、

111010gomi.jpg

こちらっ!

家庭ごみで捨てようと思っていましたが、困難な量、、、。

函館市環境部さんにお願いしないと、、、ですね。

 

111010shugou.jpg

そして、みんなでパシャリ!

充実感に溢れてます♪

 

動くとお腹が減ります。

というわけで、

111010curry2.jpg  111010curry1.jpg

111010curry3.jpg  111010curry4.jpg

カレーライス!

30人近い量のカレーを作ったのは初めてです(笑)

喜んで頂いて本当によかったです。

 

ご協力くださった皆様、心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

                     スタッフ いけだ