11月5日 地球まつり! 

こんにちは。

今日は、

5日(日)に行われた地球まつりの

続きをお知らせしたいと思います。

 

■日本語教室の方たちです。

 入り口でチラシの案内を配ってくれていました。

P1120777.jpg

スピーチ発表会の会場はたくさんのかたが

集まってこられて、熱気むんむんでした。

P1120778.jpg  P1120779.jpg

会場のうしろには、お茶席が

設けられていまして、ここでお茶会が催されます。

P1120781.jpg  P1120780.jpg

 ■函館日英協会さまより・・・

 ロンドンの2階建てバス、電話BOX、郵便ポストが

 ミニチュアキーホルダーになっていました。

 かわいい~

P1120795.jpg

■南アフリカ支援協会さまより・・・ 

 アフリカン太鼓、ケニアの通貨

 そしてそこで暮らす人々のパネルを取らせてもらいました。 

P1120798.jpg  P1120800.jpg

P1120802.jpg  P1120803.jpg

■JICAさまより

さざまな民族衣装があり、皆さん民族衣装に扮して

写真を撮っておられました!

P1120804.jpg  P1120805.jpg

■北海道YMCAさまより

ペットボトルについたトンボがとっても愛らしかったです。

民族衣装に身を包んだお人形さんも・・・

P1120809.jpg  P1120810.jpg 

■函館・江差・オランダ交流さまより

かわいい容器に入ったストループワッフルがとても人気でした。

オランダの人々はコーヒーにワッフルを浸みこませて食べるのが

主流なんだそうです。

とってもおいしそうですね❀

P1120814.jpg  P1120815.jpg

木靴。。と言えば オランダですよね(^^)

横には名前が彫られてるんですよね。

P1120816.jpg

本日はこのあたりで

終わりにしたいと思います。

また近いうちに続きを載せたいと

思います。

 

 

アルバイトスタッフ   鈴木