仕切りのある箱なのに!???

12月25日、子供たちにとっては待ちにまった朝。

枕元に置いてあるプレゼントや、ツリーの下にあるプレゼントを目がけて

ベットから飛び起きた子も中にはいらっしゃるかもしれませんね。

きっと中には一番欲しかった物が入っていたことと思います(^^)

 

さて、そんな中青年センターでは、センター主催の

「なちゅらすの冬休み自由研究講座」が開催されましたよ♪

今回の講座では、仕切りのある箱なのに棒が貫通したり、

中に何も入っていないはずの普通の箱なのに棒が消えてしまったりと

不思議な不思議なマジックボックスを作製しました。

 

講師を務めてくださったのは

NPO法人NATURASU代表の赤石先生です。

P1140182.jpg

 

マジックボックスは、光を利用して人間の目を錯覚させるという

ちょっと難しい作品作りにチャレンジしました!

P1140179.jpg

P1140185.jpg

マジックボックスを完成させるためには

裏や表、上下の向きに注意しながら一つ一つ丁寧に貼り合わせていきます。

マジックには妥協は許されません(笑)

最後は自分で飾り付けを行い、オリジナルマジックボックスの完成です!!

P1140203.jpg

P1140210.jpg

P1140207.jpg

これでお父さんやお友達をた~くさん驚かせてね!!

みんなもマジシャンの仲間入りだね☆

 

スタッフ 明本