新年のごあいさつとお知らせ

120105_sen59_DSC03431.jpg

みなさん初めまして、本日から青年センターのセンター長に就任した仙石智義と申します。

これまで理事として関わっておりましたが、縁があってこの任に就かせてもらうことができました。
重責を感じており、身が引き締まる思いでいっぱいです。

その反面、市民活動や青年活動の分野でオシゴトをさせてもらう機会を
与えていただけたことに幸せな思いでいっぱいです!

私が青年センターを利用するようになって今年はちょうど10年目、
函館というまちでこれほどまでに楽しくイキイキと生活できていたのは
青年センターがあったからだと言っても過言ではありません!
その恩返しのためにも、全身全霊精一杯努力していく所存です!

また、青年センターの利用者として出入りする機会が多かったので、
利用者の方の目線と声を重要視していきたいと考えております。
スタッフだけでは気付かない点は多々あります。
利用者の皆さんと手を取り合い、
世界で一番愛されて必要とされる施設を目指していきたいと思っております。
皆様方のお力添えをなにとぞよろしくお願いいたします。

「こんなことやってみたい」
「こんなことできないの?」
「こういう使い方したいのだけど」
「こんなことやったらおもしろい」
など・・・

気付いたことや要望などがございましたら、御遠慮なくお申し付けください!

120105_sen59_DSC03436.jpg

函館における若い人の活動拠点であり活力の発信基地であり続けていくために、 
本年も、そしてこれからも・・・函館市青年センターをよろしくお願いします!

センター長 仙石智義