センター再認識!!

皆さん、こんにちは♪

今日は、成人式ですね。

すっきりとしたお天気でなにより!!

 

昨日 青年センターには、

まちづくりセンターのスタッフ榎本さんと研修生の方が

青年センターの視察にいらっしゃいました!!

案内役は、センター長 仙石

私向平も撮影役ということで、同行しましたよ~

 

【1階 ロビー】

P1140286.jpg

ロビー内のこの喫茶スペースでは、

高校生の居場所づくり事業として、コミュニティーカフェ『ダベリBar』を

週に2回営業しています。

【1階 事務所前】

P1140291.jpg

センターを入ってすぐ正面、センターの顔ですね。

センターの主催講座チラシ

各市内の公共施設のパンフレット

フリーペーパーなど、函館市内のオススメ情報が見つかりますよ!

そのほかにも...

利用者の方の率直な意見が聴きたい!ということで、

「いけんばこ」も置いているんですよ~チェックしてくださいね。

【1階 自動販売機前】

P1140292.jpg

【1階 各部屋の空き情報一覧】

P1140294.jpg

【1階 ボイラー室】

P1140299.jpg

このボイラー もう40年以上も頑張って動いています!

市内では、まずこの種のボイラーはめったに見られないそうです。

【2階 相談室前】

P1140304.jpg

 

センター内を一通り見たあとは、

センターのパンフレットや印刷物を紹介しながら

研修生の方の質問に答えていきました!

 

今回のような機会でセンターをご案内すると、

改めて青年センターがどういう施設で、どんなことを行っているのか

再確認でき、とても良いきっかけになりますね。

とても勉強になりました!

初めて来館した方の声に耳を傾け、いつも新鮮な気持ちで

センター運営に関わっていきたいと思っております。

何か気になる点などありましたら

気軽にスタッフまで声をかけてくださいね。

                             スタッフ 向平