❀❀パッチワーク お気に入り❀❀

こんにちは。

ただいま、青年センターで

行われています

「石井美鈴パッチワーク遺作展」ですが、

連日、多くのお客様が来場されています。

私も合間を縫って見て参りました。

どれもこれも目を奪うものばかりで、

可愛いものから、大きくてきれいで素晴らしい!と

思う作品まで多種多様でした。

その中で、私個人的に選んだ作品を

載せていただきたいと思います。

 

ロビーには先生を惜しむかのように

たくさんのきれいなお花が

飾られていました。 

P1140552.jpg  P1140556.jpg

P1140577.jpg  P1140569.jpg

P1140555.jpg石井美鈴さんを偲んで、

これまでのパッチワークを

いくつか披露していきたいと思います。

 

 

 

 

 

  P1140512.jpg  P1140511.jpg    

 

P1140590.jpg

上記2枚の写真を

全体的に見た感じです。

光の感じで違うようにみえるかも

しれませんが、同じなんですよ!

(左記の方が実物に近いです)

素晴らしいタペストリーです!

これは、すべて六角形のキルトから出来ていて、

薄い色から濃い色へ。また薄い色から濃い色へ。

とグラデーションをつけているのです。

相当の月日がかかったと聞きました。

1回みたら忘れない、

そんな素敵な作品でした。

 

 

その他 作品をご紹介します。

P1140494.jpg  P1140495.jpg

      上の生地をいくつかクローズアップしてみました❢

      可愛いんですよ❀

      P1140497.jpg  P1140498.jpg

      P1140499.jpg  P1140579.jpg

      P1140582.jpg  P1140583.jpg

      それぞれにいろいろな動きや仕草があって、

      本当に可愛いです❀❀

 

次は、

  P1140500.jpg  P1140501.jpg     

 はっきりとお見せできないのが、残念ですが、

花柄のキルトでして、形が球状になっています。

タペストリーより小さく、マットとして使うのが、いいと思います。

可愛くて、使えませんけれどね。。。

 

次は、

P1140506.jpg  P1140507.jpg

P1140509.jpg  P1140508.jpg

かっわいいですね❀

ネコのパッチワークですよ!

 

そうそう❢春に向けて・・・

P1140587.jpg  P1140588.jpg

こーんな春色帽子をかぶって

外に出てみませんか?

パステルカラーが流行になりそうな今春、

ピンクやイエロー、ミントなど

取り入れたいなぁ~と思います。

 

P1140502.jpg  P1140503.jpg

小物です。赤とピンクが好きなので、

こちらを選んでみました。

 

最期になりましたが、 

私、個人的にこの作品が一番好きなんですよね❀

P1140585.jpg   

なんとなく、昔を想わせる風情

小さい頃 家のどこかにあったような記憶。

そんないろいろな想いを起こさせる

作品です。

 

 

パッチワークの展示会は12日(日)まで

開催しております。

青年センター 1Fロビーにて

午前10時~午後4時まで

となっております。

 

素敵な作品が多数展示してありますので、

ぜひ、センターまで足を運んでいただけたら。

と思います。

 

アルバイトスタッフ  鈴木