研修生中坂さん卒業!

120214_sen59_1_DSC03928.jpg

約2ヶ月半の間、青年センターに研修生として来られていた「中坂允是(なかさか のぶゆき)」さんが2月14日に全プログラムを修了して御卒業されました!

短いようで長かった間・・・お世話になりました。そしてお疲れ様でした!

事務所での受付関係のお仕事以外にも清掃や修繕といった青年センターで発生する幅広いジャンルのお仕事をお手伝いしてもらいました!そのほか、期間中はまちづくりセンターへの視察にも行かれたのでとても充実した日を過ごされたと思います。

写真はスタッフからのプレゼントを受け取る様子です!


120214_DSC_0017.jpg

120214_DSC_0115.jpg


1月15日の落語会では
忍者の衣装を着て演題のめくりを担当しました!

←クリックすると拡大します!



 

120214_sen59_2_DSC03932.jpg  更衣室の壁面ペンキ塗りを終えて満足気!彼の功績は1階更衣室をご覧ください。ムラがなくとても美しく仕上がっています!

3月に大学を卒業されてから今回のプログラムに参加されたということですが「青年センターで学んだことをいかしてこれから就職活動をしていきたいです」と最後の引継ぎミーティングでごあいさつしてくれました。

厳しい世の中ではありますが、がんばってくださいね!

またいつでも遊びに来てくださいね!

青年センターはこれからも様々な研修生を積極的に受け入れることで、函館及び道南地域における若者の就労支援に直接的に結びつけていきたいと考えています!

センター長 仙石