青センリニューアルこけら落としライブ!

桜の開花宣言翌日なのに雪が降りましたね。

そんな悪天候の一日でしたが、青センの夜は熱く盛り上がってました! 

 

s-DSC_0284.jpg

今日開催されたのは、函館芸術会議さんの主催するライブ「DiSera」。

これまでに47回も各所で開催されている人気イベントですが、

青年センターのリニューアルを記念して青センロビーに来てくださいました!

素敵なミュージシャンが続々と登場しましたよ。

 

s-DSC_0057.jpg

ボーカルとカホンという異色のユニット・Momaさん。 

 

s-DSC_0112.jpg

ギター弾き語りのゆうげんさん。 

 

s-DSC_0157.jpg

目覚しいご活躍でメディアにもたくさん登場しておられるユニット・りぼんさん。 

 

s-DSC_0195.jpg

熱い思いのこもったダンスを披露してくださった道産子かおりさん。

 

s-DSC_0221.jpg

かっこいい系なちょっと大人の雰囲気で歌ってくださったBless My Soul!さん。

 

s-DSC_0260.jpg

普段はまちづくりセンタースタッフとしてご活躍されているムックリ横内さん。

青年センターには、函館野外劇の初代のテーマソングにもなったムックリさんの曲

「この子らにはこだてを」のレコード(1982年)があったりします。

今日は27年前のレコードを掛けた後に同じ曲を生で歌ってくださいました!

 

s-DSC_0280.jpg

最後は、函館芸術会議の木村公一議長自らが「飲み過ぎて声が出ないー」

と言いながら熱唱してくださいました。

 

季節はずれの雪という最悪のコンディションに見舞われながらも

延べ50人という大変たくさんのお客さまにお越しいただき、

最後には手拍子したりみんなで一緒に歌ったりと大変楽しいライブになりました。

 

木村さんも「ぜひまたやりましょう!」と青センロビーを気に入ってくださったご様子。

こちらこそお願いいたします!

 

このブログをご覧の方で「私もロビーでライブやりたい」「展示したい」

「30人~50人程度の小イベントをしたい」という方がおられましたら、

可能な限りいつでもロビーをお貸ししますので、ぜひお気軽に

0138-51-3900(青年センター)までお問い合わせください!

なんといってもロビーの使用は無料です!

センター長 佐々木やすひろ