あんどん行列!

市立函館高校の学校祭「柳星祭」のあんどん行列が

千代台公園にやって来ました!

 

P1340756.jpg

函館高校のあんどん行列は東高時代から結構有名で、

沿道に観客が立ち並ぶくらい人気だったりもしますよね。

 

P1340759.jpg

かわいいあんどんたちと凝った衣装の皆さん。

 

P1340781.jpg

見ていた青年センタースタッフも思わず「いいなー楽しそう♪」

 

P1340787.jpg

毎日遅くまで学校に残って、「間に合わないよ!」とか言いながら

みんなで苦労して作業して、疲れすぎて変なテンションになって、

なんか知らないけどエライ盛り上がるのが学校祭。だったりしませんか?

 

P1340778.jpg

とは言っても、暑い中約4.9kmのコースを行進するとあって、休憩も必要。

毎年青年センターの前を休憩場所にしておられるとのことで、

900名以上おられるという全校生徒さんでセンター前の公園内通路が埋め尽くされました!

 

P1340793.jpg

休憩している間に薄暮となりまして、

今度は終点の函館高校を目指して復路の行進にスタート。

 

電気の灯ったあんどんがきれいでした。

センター長 佐々木やすひろ