とっても可愛い☆ベビーマッサージ講座♪

今日の午前中、青年センターにはたくさんの天使が和室に集まりました☆(*´∇`*)

 

P1400001.jpgはぁ~可愛い(*´∇`*)

 

P1400009.jpg

今日は、青年センター自主講座の

「赤ちゃんと新米ママさんのためのベビーマッサージ」が

行われていたのです!!

 

P1400046.jpg

講師はベビーマッサージ・チャイルドセラピストの市村 美樹先生(^^)

先生は市内各所でベビーマッサージの講座を開いており、

先生のご自宅でも未就学児を対象にベビー・チャイルドマッサージをしています。

 

P1400045.jpg

ベビーマッサージは、赤ちゃんに様々な効果を与えるだけでなく、

赤ちゃんとスキンシップをすることでママさんにも、たくさんの効果があります!!

何より、親子の「絆」や「信頼」が一層深まります(*'-'*)

 

P1400008.jpg  P1400018.jpg

ママに愛情いっぱいのマッサージをしてもらってご機嫌な顔をしている赤ちゃんや、

ママとたくさん触れることで、気持ち良くて安心してウトウト寝てしまう赤ちゃん☆

赤ちゃんを見ているだけで、こちらも癒されてしまいますねO(≧▽≦)O

 

今日も幸せいっぱいの雰囲気に包まれる青年センターでしたぁ~♪

いつかはこの子たちも青年センターを利用してくれるのかな?( ´艸`)

 

 

                      

                                           スタッフ明本