コツがわかる紅茶教室!

明日の青年センターフェスティバルの準備がされる中、

本日、青年センターの調理室では 

「いつもの紅茶がおいしくなる!コツがわかる紅茶教室」 が開講いたしました。

 

DSC02692.jpg

講師を勤めてくださったのは、

函館マザーリーフの会の石﨑麻由美先生です。

皆さんとても熱心に先生のお話を聞き、たくさんの質問や

意見などを交換しておられました。

DSC02689.jpg

先生は、

「紅茶は平等な飲み物です。一つのポットでみんなに分け合いながら、

そして、自分の好みにいくらでも合わせることことが出来るので、

みんなで楽しく飲むことができます。」とおっしゃっておりました。

本当にそのとおりですね!

紅茶はその場を和ませ、人と人の和を作り、癒しの空間を作ってくれます。

そんなことを考えながら飲むと、より紅茶の魅力が強まりますね♪

DSC02693.jpg

最後はスコーンの食べ方まで教えていただきました♪ヾ(=^▽^=)ノ

DSC02698.jpg  DSC02701.jpg

そしてそして...

明日は青年センターフェスティバル当日!!

みなさまのお越しをココロより待ってま~~す☆☆☆

'09青年センターフェスティバルポスター

 

 

                                          スタッフ明本