青少年活動表彰!

函館には、がんばっている若者とそれを応援している大人たちがいます。

まあ、どこのまちにもいるとは思いますが。

 

で、函館市ではそんながんばっている方々を年に一度

表彰することにしています。

その表彰式が、今日青年センターで開催されました。

P1430602.jpg

函館市の青少年活動賞は4つの賞が定められていますが、

今年度は青少年の健全育成に務めている方を表彰する「青少年健全育成功労賞」と

団体や社会活動においてリーダー的な役割を果たしている

20歳未満の青少年を表彰する「青少年ジュニア活動賞」の2賞について

該当者ありとして表彰が行われました。

 

P1430596.jpg  P1430599.jpg

工藤副市長より表彰状を手渡される受賞者の皆さん。

 

P1430607.jpg

平成21年度の函館市青少年活動表彰受賞者は次の通りです。

 ○青少年健全育成功労賞

   柿村欣治さん(末広町会青少年育成部長)

   若杉弘之さん(若松町会青少年育成部長・町会副会長)

 ○青少年ジュニア活動賞

   関口 栞さん(ダイヤモンドキッズバトンクラブ)

   外崎稔大さん(夢限舞童)

 

ぜひ来年は、青年センターでサークル活動をしている高校生や、

それを指導している大人の中から受賞者を出したいなあと思った表彰式でした。

センター長 佐々木やすひろ