3メートルのツリーが登場!

クリスマスファンタジーの開幕間近。

昨日(25日)には会場にメインツリーが登場しました。

P1430629.jpg

 

で、今日。

青年センターにも大きなツリーが登場しました!

P1430636.jpg

高さはちょうど3メートル。

函館の姉妹都市ハリファックスから船便でやってきた「幸せのもみの木」です。

クリスマスファンタジーの宣伝として市内各所に設置される

「インフォメーションツリー」のうちの一本で、青年センターでは初めての設置になります!

 

P1430638.jpg  P1430651.jpg

固定後、みんなで持ち寄ったりいただいたりしたオーナメントを

さっそく飾ってみました!

P1430664.jpg

結構変わった飾りや凝った飾りもあって、

近くで見るとなかなかきれいですよ!

 

P1430661a.jpg

NCVさまがツリーの設置を撮影しに来てくださったので、

またまたひと足早くサンタ服を着てみました!

 

これで一段落かなあと思ったら、函館新聞さまも来てくださいまして。

P1430667.jpg    P1430678.jpg

たまたまセンターに居合わせたjam函館のサゴンさんに

「サンタ服着ない?」と持ちかけ、まんまと写真出演してもらうことに成功。

青年センターの宣伝をjam函館のスタッフさんがしているという

フシギな絵を函館新聞さんに撮っていただきました。

 

                     いつもはマジメに仕事中。

センター長 佐々木やすひろ