ガンバレ!就活応援日!!

11月27日(金曜日)19:00~21:30・・・おぉっと2時間半の長時間。

「超お役立ち!好感度UPの就活メイク講座」が行われました。 

P1430723.jpg

 講師を担当して下さったのは、おなじみ❤ メイクアップアーティストの

小笠原洋子先生です。(^◇^)

就職氷河期と言われ続けているこのご時世、のほほんとしていては、

生き残れません(キッパリ)!!

そこで少しでも就職活動中の皆さまのお役に立てればとおもい、

無料のメイク講座を企画いたしました\(^o^)/ 

P1430688.jpg

 まずは先生からアドバイス☆

 メイクはTPOに合わせて使い分けないといけません。

写真用(履歴書)と面接用、同じではダメなんですよ。

また希望する業種によってもメイクを変えるといいですよ!と

いろいろご指導をいただきました。 なるほど・・・(●^o^●)

    P1430729aa.jpg 

 次に 2人の受講者の方にメイクをして眉の書き方やマスカラの

つけ方など実際にどのようにメイクをしたらよいのかを教えていただきました。

そして最後は質問コーナー。普段のお化粧で悩んでいること、疑問に思って

いることを聞いて終了しました。

これで就活メイクはバッチリですね!

皆さま、就職活動頑張ってくださいね。応援しています!!

                                副セン みうら

 

P1430722.jpg     Shipsハコダテ・中小企業家同友会 合同企画

                                 「シュウカツのススメ」Vol.2

      

二つの大きなテーマを元に、【楽しく】【熱く】【深く】トークセッションが繰り広げられました。

私が初就職に期待と不安を募らせている頃、このような企画があったら

どれだけ勇気づけられたことでしょう(あぁぁ・・・遠い目・・・)

働く側の気持ち、雇う側の本音・・・それぞれの想いを井戸端会議のノリで

楽しくぶつけあっていたように思います。

 

 

P1430702.jpg

 テーマ① 仕事の「やりがい」とは?

 テーマ② 仕事が「デキル人」ってどんな人?

 時間が進み、テーマがどんどん掘り下げられていくに連れて

会場の雰囲気もグっと変わってきたのを感じました。 

なんだか心地いい緊張感が伝わってきますヨ

P1430708.jpg  P1430715.jpg

 たくさんの意見の中で私の心に響いた言葉がありました。

★仕事の「やりがい」とは?

  ~つらさの向こう側にあるもの。  ナンダッテー!私より人生経験豊富・・・勉強させてもらいマス

★仕事が「デキル人」ってどんな人?

  ~人間的にも「デキル人」。    そうそう、納得です。でも両方兼ね備えている人って

                      なかなかいな・・・・・おっとアブナイ

 

私もみなさんを応援してますよ^^ノ  

応援ソング ザ・ブルーハーツ「人にやさしく」

がんばれ~ 

                        

                                      スタッフ:高屋