子育てママにもバレンタインプレゼント

今日は2月14日、バレンタインデー。

青年センターでは、子育てママへ息抜きの時間をプレゼントしたい!という思いから

プレゼント企画「子育てママの バレンタインお出かけ計画」を実施しました。 

 

この企画、簡単に言うと「子育て中のママにキレイになってお出かけしてもらおう!」

というもの。

まず、お出かけ前に2時間たっぷりとメイク講座を受けていただきます。

P1480589.jpg

講師は、メイクアップスタジオCHIBA認定講師の小笠原洋子先生。 

 

P1480610.jpg

1.ベースメイクアップ

2.ポイントメイクアップ

3.フィニッシュメイクアップ

の3段階に分けて、それぞれメイクアップツールの使い方や

色の選び方を教えてくれます。  

意外と知られていない「メイクでやっちゃいけないこと」ってのも結構あるみたいですよ。

 

さて、子育てママが対象ということは当然お子さまがおられるわけで。

P1480628.jpg

子育てママの皆さんに気兼ねなくゆっくりと過ごしていただきたいので、

プロによる託児を付けちゃいました。

託児コーナーを担当してくださったのは、

株式会社マイエルフ 函館保育総合支援センターさま。 

 

P1480586.jpg  P1480584.jpg

お子さまたち、ごキゲンで遊びまくってます! 

 

P1480638.jpg

その間にママたちは着々とメイクが完成に近付いていまして。

P1480642.jpg

鏡をのぞく子育てママの皆さんから、「よしっ!」という心の声が聞こえてきそう。

P1480658.jpg

ちょうど2時間で全員のメイクがバッチリ決まりました。時刻は正午。

この後、午後3時まではフリータイム。

いつもよりキマッテるメイクで、お出かけを楽しんでください!

 

もちろんその間も引き続き青年センターでお子さまをお預かりしてます。

P1480566.jpg  P1480635.jpg

さすがに午後になると眠くなる子が多かったみたい。

でも、ずーっとニコニコと手足をバタバタさせてるごキゲンな赤ちゃんもいましたよ。 

うん、かわいい。 

 

そして午後3時。ママさんたちがお出かけから帰ってこられました。

お出かけ先や内容をアンケートしたところ、ダンナさまとランチした方が

圧倒的に多かったようです。

青年センターが夫婦水入らずのハッピーバレンタインのお役に立てたようで、

スタッフ一同「企画して良かったー!」と喜んでいます。

 

そしてさらに。

P1480715.jpg

18時45分からのNHKの全道のニュースで、

本日の模様が放映されました! 

s-P1480724.jpg 

メイクを終えて「早くダンナに見てもらいたい」と話すママさんや、

「子どもができる前を思い出して楽しい時間にします」と語って

奥さまと一緒に青年センターを後にするご主人さまの様子が映し出されました! 

スタッフ一同「企画して良(以下略)

 

青年センターはこれからも、ママさんを含めがんばるみんなを応援する企画を

打ち出していきます!

センター長 佐々木やすひろ