休日も早起き!ゲンキな青年サークル

4月24日(土)と25日の2日間、5周年を迎えた「函館朝市どんぶり横丁市場」にて

記念イベントが開催されていました。

朝市のイベントということでスタート時刻が結構早く、最初の出演者が午前9時・・・!

 

そんな、休みの日にしては朝早いイベントに、青年センターをいつも練習場所にしている

マーチングバンド「マキシマム」の皆さんが出演しておられました! 

P1510389.jpg

午前9時にすでに現場に着いていて衣装を着けて楽器をスタンバイしているためには、

いったい何時に起きればいいのでしょうか・・・?  

 

若干眠い目をこすりながら現場に着いた私とは対照的に、

マキシマムの皆さんは朝から元気いっぱい!

海に近いせいもあって風が強く、ハッキリ言って結構寒かったのですが、

最後まで笑顔いっぱいで演奏とショーを繰り広げておられました。

 

朝早いからあまりお客さん来ないかな?と思ったら、

最終的には300人から400人くらいのお客さんが詰め掛け、

盛んに拍手を送っていましたよ。

 

これから夏に向けて、イベントシーズン本番ですね。 

P1510290.jpg    P1510293.jpg

P1510274.jpg  P1510283.jpg

P1510340.jpg  P1510295.jpg

P1510346.jpg  P1510381.jpg

P1510314s.jpg  P1510374s.jpg

P1510391.jpg  P1510398.jpg

P1510400.jpg

センター長 佐々木やすひろ