260人!

北海道日本ハムファイターズの主催試合2連戦が行われた

函館オーシャンスタジアム。

P1520228.jpg

寒さにも負けずみんなが大声援を送った甲斐あって、

東北楽天ゴールデンイーグルスに見事2連勝しましたね!

 

1試合目は稲葉のサヨナラヒット、2試合目は高橋の満塁ホームランと、

応援に詰め掛けたファイターズファンにとっては胸がすっとする2日間になったことでしょう。 

 

さて、そんな熱い戦いが繰り広げられたオーシャンスタジアムは

青年センターのすぐ向かい。 

 

P1520368.jpg

1万8000人もの観客が訪れるとあって、球場や青年センターのある千代台公園は

大変な混雑です。 

 

多くの人が集まると必ず問題になるのが、トイレ。

もちろん球場の周囲にも仮設トイレが設置されるのですが、

青年センターだって混雑を黙って見ているわけにはいきません。 

P1520362.jpg  P1520363.jpg

というわけで、この2日間はロビーや玄関前にこんな表示を掲示していました。

 

P1520371.jpg

さらに、トイレを借りに来た方が試合状況を確認できるように野球中継も放映しました。 

 

結果、何人トイレを借りに来てくださったかというと・・・

なんとその数1日で260人(ちゃんと実測しました)!

皆さん寒い中応援お疲れさまでした! 

 

さて、試合終了後の青年センター前園路を見ると、 

P1520377.jpg

両脇に人垣が。 

なぜかというと。

 

P1520388.jpg

ファイターズの選手たちが乗って帰るバスを見送るためでした! 

 

今期低迷しているファイターズ、函館での2連勝で勢いがついて

上昇していけるといいですね。 

センター長 佐々木やすひろ