おいしい写真

青年センターには備品としてデジタルカメラがあります。

8年くらい前のものですが。

 

ていうか、ありました(過去形)。

 

残念ながらつい最近、うんともすんとも言わなくなり

完全に壊れてしまったのです・・・。

 

というわけで、買い換えなければならなくなりました。

 

が。

 

全国展開しているカメラ屋さんに行ったところ、超品薄。

店員さんに聞いてみると「運動会が近いのでかなりなくなっている」とのこと。

欲しい機種の在庫を探してもらったところ、なんと九州に一台あるのみ・・・。

 

あれ?

この時期運動会なのは北海道だけだと思うのですが・・・。

まあ、物が売れるのはいいことですよね。

 

というわけで、現在入荷待ちでデジタルカメラのない青年センター。

仕方ないので、ブログに掲載している写真はスタッフの私物のカメラで撮影しています。

 

そんな話をしたところで、脈絡もなく食べ物の写真をどうぞ。

P1520070.jpg

うまそうなハンバーガー。

6月に実施する「焼き菓子教室」の講師・FLOUR&KITCHEN主宰の

金野奈々子先生手づくりの一品です。

手づくりらしい優しい味のパンでしたよ!

 

P1490246.jpg

この時期にぴったりの桜もち。

調理室をお使いの団体さまよりいただきました!

なかなか自分では作らないものなので、たまに手づくりしてみるのもいいかもしれないですね。

 

P1490372.jpg

自分の撮った中で最近最もうまそうに撮れたかなと思っているのがこの写真。

棒二森屋で3月に開かれた「全国うまいもの味めぐり」に出店していた

東京「錦」の国産牛にぎり寿司。

 

やっぱり、明るい光の中で撮った写真はおいしそうに見えますね。

 

新しいカメラが来たら、おいしいものと美しい景色とキレイな女性と、

何よりも市民の皆さまにご利用いただいている青年センターの楽しい光景を

どんどん撮ってご紹介したいと思います!

センター長 佐々木やすひろ