ゆかりの地を巡って、野外劇を観るツアー。

NPO法人 市民創作「函館野外劇」の会さまよりのお知らせです。

 

「函館野外劇」の会では、初めての試みとして「野外劇ツアー」を実施します。

函館の歴史に関わるスポットを徒歩で巡るまち歩きツアーで、

案内人は「箱館歴史散歩の会」主宰の中尾仁彦さん。

参加費は無料ですが、函館野外劇の前売り券を購入された方限定のツアーとなっています。

 

s-080914 222.jpg 

実際の歴史スポットを巡ってから野外劇を観劇すると、

劇の内容がより深くより身近に感じられるかもしれません・・・!

 

「野外劇ツアー」は、7月3日(土)・10日(土)・16日(金)のいずれも午前10時スタート。

3日と10日はまちづくりセンター集合、16日は五稜郭タワーアトリウム集合となっています。

参加申し込みは各実施日の2日前となっていますので、お早めに。

このほか詳しくはまちづくりセンター活動日記に掲載されていますので、ご確認ください。

 

s-07070281 018.jpg

ちなみに青年センターは、殺陣や台詞の練習場所などで「函館野外劇」の会さまに

お使いいただいています。

会議室から子どもたちのカツゼツの良い台詞が聞こえてきたり、

体育館の扉から迫力の立ち回りがチラッと見えたりするたびに本番への期待が高まります。

今年の函館野外劇の初日は、7月9日(金)です!

センター長 佐々木やすひろ

 

市民創作 函館野外劇公式ウェブサイト http://www.yagaigeki.com/