皆さんからご意見を頂戴しました!

青年センターは、使う皆さんとスタッフとが一緒につくり上げていくセンターです。

もっとみんなが使いやすく心地よい施設になるためには、

使っている皆さまからのご意見やご要望がとっても大切。

P1010741.jpg

ということでこのほど、サークルの皆さまからご意見などをお聞きする「親睦会」が

青年センター会議室にて開催されました。 

 

堅い雰囲気の中でご意見をお聞きしてもなかなか言いにくかったりするので、

始まりは簡単なゲームからスタート。 

P1010764.jpg

簡単なのに、意外とわーわー盛り上がったり笑ったり。

 

空気が柔らかくなったところで、「こうすれば青年センターはもっと良くなる!」

という提案や要望を各自記入してもらい、カルタの読み札のようにして

五十音表に張り出していきました。 

P1010794.jpg

ごくごく短い時間でしたが、各グループとも

20から30ほどの意見が集まった模様。

P1010800.jpg

最後には4つのグループそれぞれに2分間で主な意見を発表してもらい、

センター長の私が1分でお答えさせていただきました。 

中には、「スタッフが素晴らしい」という大変ありがたいご意見も・・・。感激! 

 

中には実現が難しいご要望もありますが、後日ひとつずつきちんと検討した上で

青年センターとしてのご回答をまとめたいと思っています。

回答書は青年センターを定期的にご使用の団体さまに一部ずつお渡しする予定ですので、

今しばらくお待ちください。

センター長 佐々木やすひろ