夜活!

この日記でも事前にお知らせしていましたが、

さる2月3日(木)に「夜活!伸びゆく大人の勉強会」を実施いたしました。

誰でも気軽に参加できる異業種交流会&勉強会があったらいいな、

という発想からjam函館さんと共同で初めて実施いたしました。

P1080079.jpg

P1080077.jpg

様々な分野のプロからその分野のお話を聞いてみるというスタイルでしたが、

当日は20代から40代まで20人以上の方にご参加いただきました。

誠にありがとうございました。

 

その一方で、話の内容が必ずしも一般的ではなかったり

まとまりに欠ける部分もあったかと思います。

また、参加者同士でもう少しざっくばらんに意見交換したいと思っていたのですが

運営の工夫が欠けていたためにその部分は達成することができませんでした。

 

ただ、「学びたい」「多くの人と知り合いたい」と感じておられる方が

まだまだおられるに違いないという潜在的なニーズは感じております。

時期はまだ未定ですが、次回開催時はもっと参加者同士の話が弾み、

ひとつでも多く役立つものを持ち帰れるような会を企画していきたいと思いますので、

何とぞよろしくお願いいたします。

センター長 佐々木やすひろ